先日の投稿で濡れている髪は乾いた髪よりも傷み、髪はしっかり乾かすということをお伝えしましたが髪を乾かす前はちゃんとタオル…

先日の投稿で濡れている髪は乾いた髪よりも傷み、髪はしっかり乾かすということをお伝えしましたが髪を乾かす前はちゃんとタオルドライをして乾かしてください!!

シャンプー後、まずはタオルドライで水分取り除きましょう!!

ただし濡れてる髪はダメージを受けやすいので、ゴシゴシタオルでこするのはNG🙅‍♀️

<タオルドライのやり方>
1. 髪の根元から首筋に向かって、手のひらで押さえて水分をしぼる
2. 髪が長い場合は、髪の中間~毛先まで手のひらで挟んで水分をしぼる
3. 清潔なタオルで頭全体を包み込む
4. 頭皮と髪の根元を手で押さえるようにして、タオルで水分を吸収する
5. 髪の中間~毛先は、タオルで挟むようにして水分を吸収する
6. 髪をくしでとかしても水滴が落ちなくなったら完了!

髪が摩擦で傷つかないように「押さえる」「挟む」の動作で、やさしく水気を取り除くのがポイントです☝️

担当:Minori

【kokua】
定休日→12/18.12/31
営業時間➮9:00~18:00